寒さ対策をして冬を乗り切りましょう☃️🍃

こんばんはー!

府内店アシスタントの原田です🤗💫

寒いのが苦手な原田です😷🍃笑

段々と寒くなってきましたねー。

たまにあれ?昼間は暖かいなー!って日も

あったりなかったりしますが、、、

朝晩の寒さにはやられちゃいますね🙄🤔

みなさんは、この冬を乗り切る寒さ対策は

万全でしょうか ??

私もいろいろと対策していますが、

家にいる時は常にコタツから出れない

状態になっています(´*ω*`)笑

私は暖房をつけるよりも断然コタツ派ですね🙋⭕

暖房はついつい部屋が暖かくなってくると

消してしまいがちですが、

こまめに消すとかえって電気代がかかって

しまうらしく、、、😳😳

それに比べコタツは狭い空間を断熱して

暖めるため、短時間で暖まり効率もよく

エアコンより電気代もかからないらしいです🤔!

ただ温かいあまりついついコタツで

寝てしまう。。なんてありがちですが、

風邪を引いてしまうので、そこはしっかり

布団で寝ましょうね( – – *) . . .zzz

あと最近知った事なのですが、

布団で寝る時、体の上に毛布、さらにその上に

羽毛布団をかけていたのですが、、

どうやらこれは間違いらしく🙅❌

正しくは、体の上に羽毛布団、その上に毛布

だそうです!

更にあったか効果を高くするには、

敷布団の上に毛布その上に体で最後に羽毛布団

がいいらしいですよ😆🌟

布団のかけ方一つでもぜんぜん違うので

是非試して見てくださいね!

まだまだ寒さ対策はありますが今日はこの辺に

しときます😳笑

みなさんの寒さ対策も是非教えて下さいね😆💫

最後に最近寒いからかすぐくっついて

甘えてくるツンデレさくらで終わります🐶💕

END🌟

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です