デジタルパーマ(デジカール、デジパ)とパーマの違い

先日デジパと通常のパーマの違いはなんですか?とのご質問を頂いたのでお答えしまーす!
結構違いはあるのですが、1剤と2剤を使ってパーマをかけるところは今までと同じです。一番の違いはロッドが温かくなり、髪の内部を熱の力で曲げながらパーマをかけるところです。
この工程により、今までは1つの結合(パーマ液の力)で作られていたパーマが2つの結合(パーマ液と熱の力)で作られるので、しっかりしたカールが作れるようになったのです。
通常のパーマは濡れてる時にカールが出て乾かすとカールが弱くなりますが、デジカールやデジパは濡れてる時よりも乾いた状態の方がカールがしっかりとでます。通常のパーマよりカールの持ちがいいのも特徴です(個人差はありますが。。。)
BOOMのデジパと他店のデジパとの違いは処理剤(前処理、中間処理、後処理)を大分ではBOOMグループでしか取り扱いができない特別な処理剤を使用しています。
薬剤は福岡デジパがかなり有名ばの美容室と一緒に考えたオリジナルレシピで作業工程や髪に熱を加える時間等もかなり通常とは異なります。
仕上がりの違いは圧倒的に手触りがよく柔らかさとツヤ感がかなりアップします!
かけるたびに髪の状態が良くなってスタイルもよくなるのがBOOMのデジパの最大の特徴です!!!
なお髪質や髪のダメージの状態、パーマやカラー、縮毛矯正などの過去の履歴によって仕上がり、作業工程などの差は出てきますし場合によっては施術をお断りすることもありますので各スタイリストにご相談されてみてくださいね!
大まかにはなりますがだいたいこんな感じです!参考になりましたでしょうか???

photo:01


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です