パーマって色んな種類があるけどなにが違うの?

これはぼくのお客様に、特に新規の方に聞かれる事が多い質問なので書いておきます!

デジタルパーマやエアウェーブなどのかけ方の違いはご存知の方が多いので省略してかけられる側からしたら大事なのはどのパーマがやりやすくて傷まず可愛くかかるの?ってとこだと思います!
BOOMでもかなりの種類のパーマを検証してきました!
一番種類が多いときは4種類から5種類くらい準備してたと思います。(今では機材だけが残り倉庫で眠ってます)

最終的にBOOMがたどりついたのはデジタルパーマでした!お客様が実感する特徴としては

・かける時間が短い(これは主婦の方はかなり重要視するポイントですよね)

・ロッドを巻いてる時間が短いので肩が凝らない(ロングの方は特にうれしい)

・ダメージがかなり抑えることができる(これにはたくさんの理由があるのですがまたゆっくり説明したいと思います)

・くせ毛を同時進行でのばすことができる(これはデジタルパーマしかできないかなり喜んでいただけるポイントですね)

・仕上がりがものすごく柔らかい(薬液と技術と機械のコラボ技です)

・前髪のかかりがめっちゃいい(普通のパーマだと濡れてるとき強くカールが出過ぎて不安になると思うのですがデジタルパーマなら濡れてても乾いてもカール感は一緒くらいなので乾かすのがすんごい楽だし可愛いんです)

・乾かすのが楽(たまに毛先まで全部乾かしません、途中で乾かすのやめちゃいます。っていう方もいらっしゃるのですがそういう方用のかけ方もあるので来られた時言ったください)

まだたくさんあるのですがざっとこんな感じです!あとはダメージ毛や縮毛矯正をかけてる髪にも対応できたりいろいろ特徴はありますが髪質や傷み具合によって差は出てきますので心配な方はいろいろ質問してください!!

IMG_1767.JPG

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です