スタイリングが楽なパーマ、、、セミロングくらいの長さだったらこんな感じがいいと思います!

こんにちは!BOOMのスナフキンこと真哉です!

真哉ってどんな人間って思った方は『真哉の自己紹介』を見てみてくださいね!

 


 

よくお客様から

『どんなパーマが乾かすの楽??』

って質問をいただきます。

やっぱりパーマかけて余計に時間かかってたらアイロンでしたほうがマシやんって思うし、毎日そのパーマをスタイリングするのはぼくたち美容師じゃなくてお客様なので出来るかんたんな方が嬉しいですよね??

 

つまりパーマは楽じゃないとかける意味ないですよね??

 

ぼく的には楽にいい感じになるパーマは長さによって変わってくるのかなーって思うので

今回は肩下(伸ばしかけの方も)くらいの長さの乾かしやすいスタイルについて書こうかなーと思います。

 

肩下の長さはロングから短く切るかボブが伸びてきてかどっちかだと思うのですが(そらそうやろ)うち巻きみたいな感じのパーマだとあんまり変化がないし、スタイリングによっては毛先がハネてしまって逆に微妙な感じになってしまうと思うんですよね。。。

なので真哉的には肩下のパーマは

『やや上の方からふんわりしたカールを全体的に』

って感じがいいと思います!!

 

どんな感じー!?!?

って方のために、、、

 

こんな感じはどうでしょう??

これならドライヤーもくしゃっと握るような持ち上げるような感じで大丈夫だからすんごく楽だと思います♪

 

詳しくは真哉のヘアスタイル特集に書いてるのでチェックしてみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 


 

真哉のフェイスブックはこちら

真哉のインスタグラムはこちら

真哉のツイッターはこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です