明星国際ビューティーカレッジの撮影の授業の3回目はコラボ授業でした

こんにちは!BOOMの真哉です。

しんやってどんな人間って思った方は『真哉の自己紹介』を見てみてくださいね!

 

 


明星国際ビューティーカレッジにてヘアスタイル撮影の授業全3回コースが無事終了しました!

3回目の今回は午前中にぼくのヘアスタイル撮影のデモンストレーション、午後からは学生さんたちの卒業制作の写真を撮られる大分のフォトグラファー河崎さんとコラボ撮影授業でした。

 

カメラマンさんとの撮影は久しぶりでしたが照明の位置などで写真の雰囲気を変えてみたりメイクの細かい調整で顔の雰囲気を変えてみたりと色々なパターンを学生さんにお見せできたかなと思います。

 

美容師は技術の勉強も大事だけど何を見たかとか何を感じたかみたいなところもかなり重要なのかなと最近になって思います。
考えて自ら行動してる人は成長の速さが違う。

「普段」がかなり大切なんだなと思います。

授業に行ってて思いますが明星の学生さんに対するバックアップはすごいなと思います!

みなさんいい美容師になってくんだろうなと思います。
我々も頑張ります!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です