ブームにはウスイッチという顧問がいます!!でも、なんで??

   

こんにちは久保拓哉です!

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昨日は営業後にウスイッチがブームにセミナーに来てくれました!!

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写真はセミナー後のアフターミーティングの時の写真です!!

一番右のマッチョメンがウスイッチです!!

ブームにはウスイッチという方が東京からわざわざ来てくれて、

僕をはじめ、うちのスタッフ(発信強化チーム、通称:ブームの髪セブン)にセミナーをしてくれます。

そのため、ワサダ店で僕だけお店を営業時間より少し早く抜けることがたまにあります。

そのことをお客様に説明するんですが、

「なんでウスイッチを呼んでるの?」と、聞かれます。

今回はその理由と意味についてブログでもお答えしようかと思います。

まず、最初にウスイッチって誰?って感じの方はこちらから↓

ウスイッチの自己紹介ページ

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この記事では詳しいご紹介は割愛させていただきますが、こんな感じの方です。

僕が担当してるお客様に合わせたい人No.1の人です(笑)

リアルの肩書きは、

「アナデジマーケティングを使った売り上げアップアドバイザー」

正直、僕はウスイッチこの肩書きを感じたことはありません。

これがウスイッチを好きなところなんですが、

どうしてかというと、ウスイッチはお金の話をあまりしません。

いや、厳密に言うとスタッフに対してそういった指導をして下さるんですけど、お金に重きを置いていません。(お客様に「いただく」ものなので大事には思ってます)

「お客さんを大切にしようぜ!」

これです。

 

僕も常々思っているのですが、

「お客様を大切に」「お客様に喜びと感動を」

スタッフもいつも思っていることですが、

これをお客様に直接伝えるのって、難しいし、直接だとキモいとかうさんくさいとか。

美容師って不器用な部分があって、直接「あなたが好きだ!」って言っちゃうんです。

でも、こういう風にするとお客様ももっと君に共感してくれるよ。って言う部分。

これをウスイッチは教えてくれます。

 

ウスイッチとはもうかれこれ3、4年のお付き合いになりますが、

彼と出会ってから、たくさんのお客様との出会いがありました。

そのお客様と一緒にヘアスタイルを作る。(共感し合いながら綺麗になる)

一緒に作る時間を大切にできる。(カットなどの施術時間)

とにかくお客様に喜んでもらうよう頑張る!!

 

こんな気持ちにさせてくれる人です。

 

沢山のお客様との出会って、繋がれる喜びを感じさせてくれます。

今僕が担当させていただいているお客様にも、

  • 自分の持つ最高の技術を提供
  • 担当させてもらってることに感謝

こんな気持ちどう伝えたらいいですか??

僕は口ベタだし、会話も上手ではありません。

そこでウスイッチに助けてもらってるんです。

ウスイッチのおかげで、僕の気持ち、以前よりますますお客様に伝わってくれてるはずです。

ウスイッチの言葉

上にものせてある彼の自己紹介ページの内容にこういった文章があります。

「 お客さんの個の価値を上げ集客&売上アップをしてお客さんと共に笑顔を創出する 」のが僕の使命です。

そう、もうこれなんです。

ウスイッチにとって「お客さん」は美容師、美容室ですけど、

そのまんま「美容師」と「ご来店して下さるお客様」にも置き換えられる言葉で、

僕がかなり共感している言葉の一つです。

 

いかがでしたでしょうか?

上に書いたことが僕が思うウスイッチのセミナーの感想と紹介です。

 

2ヶ月に1回ぐらい の頻度で東京から来てくれますが、

その度に、さっきも書いた、

  • 自分の持つ最高の技術を提供
  • 担当させてもらってることに感謝

といった気持ちを再確認させてくれる。

 

僕にとって「自分自身の未来」のような人です。

いつか僕のお客さんも会ってふつーの話でもしてほしいな!

話が全部おもろいし、

ここまで共感できる人なかなかいないから笑

 



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