自己紹介

こんにちはBOOMしんやです!
ってかしんやってだれ?って方のためにそういえば今まで書いたことがなかったので今さら自己紹介!笑

BOOMグループ3店舗の統括ディレクターをしている真哉(しんや)です!
なぜ名字を言わないかと言うと…

他のスタッフとカブってるから!^^;
なのでご来店された際名字をお伝えしてもいいのですが、

『もしかしたらご予約がぼくじゃないスタイリストに入るかも』

…なので『しんやさん』と呼んでいただいた方が色んな意味でスムーズです!

大分の高校に通いながら通信制の美容専門学校にも通っていました。
高校卒業後はそのまま美容室へ就職…。

ではなくなぜか東京の八王子にある短大に進学!
なぜかと言うと、

遊びたかった!!

という最低な理由です!笑
(もちろん美容の勉強はしっかりしましたからね!)

二年間東京の空気をしっかり吸収して帰郷。
BOOMグループに入社。
やっぱり大分の空気が1番合っているのか、帰ってきたとき東京かぶれの標準語だったのに今では跡形もなくバリバリの大分弁!!

入社後はのらりくらり過ごした学生時代を反省し、BOOM FUNAIに勤務し仕事に没頭^ ^

BOOM WASADAの立ち上げに参加しオープニングメンバーとしてBOOM WASADAに勤務しスタイリストデビュー^_^
半年後にはBOOM FUNAIに再異動して24歳からBOOM FUNAIの店長になり、28歳のときにディレクターに昇格。
現在31歳でBOOM FUNAIで毎日お客様にヘアスタイルを提供しています^ – ^

美容の技術は全般的に得意ですが、1番得意とするのはカットとパーマ!^ – ^
結構パーマに苦手意識がある方も多いと思うのですが、ぼくのお客様は『朝のセットが楽になった!』『アイロンで巻く手間が省けて嬉しい!』などなどヘアスタイルを楽しんでいただいてる声をお聞きします^o^
ぼくのパーマのテーマは

『美髪』

です。
特に大人世代の方には美髪をテーマにしています。
どれだけ流行りのデザインでも傷んで乾燥してしまったら意味がないし扱いやすさや朝のセットの時間短縮をするためには髪が健康でないと実現できないと思っています。
こんな髪にしたいという方はヘアスタイルの画像をたくさん持ってきてください!

最近では外部講師として県外に行くことも多いです。
BOOMの社員じゃない方に教えるんですか?とよく聞かれるのですがバンバン教えてます!!笑
理由は・・・

『その地域の美容が発展するのに貢献できるから』です!

主にパーマの講習とモデル撮影の講習の依頼をいただくことが多いです。
それ以外の事も依頼があればお伝えできます。
あんまり休みないんじゃないんですか?と心配していただくこともあるのですが、

意外と休んでます!!

ご安心ください、大丈夫です!(笑)
休日は妻と娘が2人いますので一緒に出かけたり家で娘たちと遊んだりが多いです。
『仕事一筋です!』というと美容師的にはかっこいいとは思うのですが、家族のおかげで仕事ができてるので休日は家族のために時間を使うようにしています。

長くはなりましたがこんな感じぼくです。(笑)
とにかく美容を通じてたくさんの方の毎日の生活を楽しんでいただけるお手伝いができればと思います!!

ご覧いただきありがとうございました!

しんやのつくるヘアスタイルをご覧になりたい方は↓
しんやのヘアカタログ

BOOMに行ってみよっかなーと思った方は
BOOMかんたんネット予約が便利ですよー!!

 

21件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です