クリエイションデラモードに参加してきました。

こんにちは!

大分市BOOMfunaiの原田タカヒロです!

✂︎簡単ネット予約✂︎👉コチラ👈

原田タカヒロの自己紹介👉コチラ👈

 

先週月曜日にBOOMがいつもお世話になってる【タマリス】さんのクリエイションデラモードというカッコいい感じのネーミングの講習会に行って来ました。

 

教えてくれるのはFACETASMのコレクションでヘアーをずっとやってる阿部さんです。

 

1月に僕も参加して来た時に一度お会いして以来です。

 

 

今回は阿部さんが参加してきたFACETASMとcomme des garconsのヘアーをウィッグを使って自分達なりに表現していきましょう〜という感じでした。

 

 

FACETASM

 

 

 

 

ちょいとわかりにくいですが赤色のラメの入ってるノリを数ヶ所に塗りたくって赤色の毛束も作ってみました。

 

comme des garcons

 

 

 

これはもう少し高さを出したかったんですが,

 

 

タワシを使っていくうちに重さで下がってきてそれを時間の余裕もなくってどーにかするのが大変でした。

 

 

どちらも実際のサロンワークでお客様にやる事は100%ないですが,

 

 

こういうへーんなやつでもバランスっちゅうのがあったりして,

 

ここはもっと高くして〜とかもっと大きく作ってもいいんじゃない〜とか,

 

 

そこらへんは普段のサロンワークでも考えて行く事なので通じる部分ってのはかなりあると思います。

 

 

多分僕は普段のサロンワークでも高さっていう所に対して意識が低いのかな〜っと気付かされました。

 

 

意外とこういう遊んでる訳じゃないですが,全部自分がやりたいようにやってる時に気づく事ってあるなーと。

 

 

今回の講習ではアタマを柔らかくしていろんな角度から見ていく事が大事だと改めて考えさせられました。

 

 

なのでこれから来るお客様達は訳わからないくらい高さの出てる髪型になって来るかもしれませんw

 

 

その時は『あの,もう少し抑えてもらっても,,』

 

みたいな。遠慮なくズバッと行ってくださいw

 

 

きっとそんなにしないと思いますが。。

 

 

あいだあいだでアソビも入れてやっていきます!!

予約は下記👇のネット予約,Facebook,Instagramのダイレクトメッセージからでも🙆です。

✂︎簡単ネット予約✂︎👉コチラ👈

インスタグラム👉Instagram

フェイスブック👉Facebook

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。